猫社長

2017年11月19日 (日)

冬将軍!

初雪になるかな?と思ってましたが、

昨日はずっと雨でしたrain

Cimg2962

周辺の木々の葉はすべて落ち 山は真っ白!

 

夜中、あまりの寒さと騒がしさで何度か目が覚めました。

Cimg0540

日中は静かなのに・・

 

夜中の大運動会ーーdash

パワフルな 70歳(四捨五入)

見習いたいデス。

2017年11月15日 (水)

物色中。。

Cimg2019

キッチンの引き出しを開けると必ずのぞきにやってきます。

 

子ねこ時代、

ワタシがちゃんと引き出しを閉めてなくて

この奥でカツオ節まみれになってたコトがありましたsweat01

 

おいしい思いはいつまでも覚えてます。

2017年11月 8日 (水)

お試し

Cimg2739

敵がやって来たimpact

Cimg2742


床で汚してしまう前に

壁や天井のホコリ取りに使うとイイですよ。

と教えていただいたので大掃除開始。

 

ウゥーーーシャーーannoy

大変でしたぁsweat01

2017年10月 5日 (木)

冷え込みましたー

この秋一番の寒さとなりました。
 

朝の気温 6℃。
11月の寒気がやってくると聞いていたので、
先日の休みにコタツを用意しました。

自分たちのためというよりは、
社長のために(^^*)

北信のほうは雪が舞ってた(降った)ようです。

Cimg2113

夜は早々にコタツの中で過ごしてました。

日中はコタツの上sleepy

夜中はワタシの布団の中。

Cimg2105

秋のリンゴ仕事はじまりました。

3連休は紅玉のアップルパイアイス登場しますapple

2017年9月27日 (水)

10月のお休み

3日(火)

10日(火)

16(月)・17日(火)

24日(火)

31日(火)

+ + + + + + + + +

● 営業時間 ●

10:00 ~ 18:00

+ + + + + + + + +

どうぞよろしくお願いいたします。

_0497


子ひつじになってみた aries

ショッピングモールの出入口にあったガチャガチャで
ふと目にとまったカプセルトイの猫のかぶりもの。
(ふだんは素通りなんですが・・)

 

へぇ~こんなのもあるんだぁ。と思わず。

子供の頃は1回20円だったのにーって
思いながら回しました(*^^*)

2017年9月 6日 (水)

山登りの雑誌に♪

Cimg1733

『PEAKS 9月号』で紹介していただきました。

イラストでの紹介が個人的に好きです(^^)

Cimg1724

今年は店内によくオニヤンマが巡回しにきます。
 
接客中でも近くに寄ってきたりして
思わずぎゃーってなったりします・・sweat01

Cimg1729

夕方はだいぶ気温が下がるので、
そろそろ必要かもとお客さま用ひざ掛けを準備していたら、
ちゃっかり寝床になってるし~cat

2017年7月13日 (木)

夏いちご♪

●7月のお休み
4日(火)・11日(火)・18日(火)・25日(火)
*-*-*-*-*-*-*-*

● 営業時間
10:00 ~ 18:00
*-*-*-*-*-*-*-* 

カーナビ検索でお越しの際は
【尖石温泉縄文の湯 0266-71-6080】を
入力していただきますと正確です。

Cimg1555

夏いちご始まりました。

 

朝摘みのサマ―プリンセスいちごと
ブルーベリーで仕上げた
甘ずっぱ~いソルべです。 

Cimg1543

この数日は湿度も高くて蒸し~っとしてますsweat01

2017年7月 6日 (木)

いよいよの夏

●7月のお休み
4日(火)・11日(火)・18日(火)・25日(火)
*-*-*-*-*-*-*-*

● 営業時間
10:00 ~ 18:00
*-*-*-*-*-*-*-* 

昨日からヒグラシゼミの声が聞こえはじめました。

この声が聞こえ出すと、いよいよだぁ。って思います。

Cimg1373

桃ソルベもはじまりました。

Cimg1400

蓼科高原第一便!

朝摘みのいちごも届きました。

食材が豊富になってきた夏。

Cimg1377


猫になりたい。。 と思ってしまう夏。

肩書はいらないケド。

2017年6月29日 (木)

雨少なめ。。。

●7月のお休み
4日(火)・11日(火)・18日(火)・25日(火)
*-*-*-*-*-*-*-*

● 営業時間
10:00 ~ 18:00
*-*-*-*-*-*-*-*

 

降りそうで降らない、
あいかわらずそんな天気です。

Cimg1276

おいおい、相手してよー って来るわりに。 

Cimg1278


おこってみたりします coldsweats01

2017年6月21日 (水)

強風

今朝は、もの凄い風の音で目が覚めました。
雨はそれほどでもないのですが台風並みですtyphoon

久し振りの雨は極端すぎです。

Cimg1304

店のコト。

梅ソルべの準備はじめました。 

Cimg1298

社長のコト。

掛け布団カバーやシーツ交換をしていると、
必ずと言っていいほどジャマをしにきます。

Cimg1295_2


子供のころから変わらない行動 (^^;)

13年のおつき合いになります。
ワタシ自身もちょっと楽しんでますが、
これも猫あるあるなんでしょうか?

Cimg1300


乾燥機をかけて
ふかふかになってるハズの羽毛布団も
終わった頃にはぺしゃんこですからーsweat02

より以前の記事一覧