« 物色中。。 | トップページ | -3℃の朝 »

2017年11月16日 (木)

冬の備えは終えました

Cimg2908

  

冬将軍! もうそこまで来ています。 

 

 

Cimg2814


お尻近すぎー。

 

寒くなってホッとしていることが1つ。

Cimg2905_3

10月初旬に設置したハチトラップ。

たぶん… 数十匹は入ってるかと。
この秋、異常なくらいにスズメバチが飛んでいました。
時間になるとひたすら林を旋回しているのです。

数日でいなくなるかと思ってましたが数週間続きました。
 

こんなことって初めてです。

巣があるわけでもないので退治のしようもなく、
シェフがトラップを作ってくれました。

 

いきなり刺すことはないと
聞いててもやっぱりコワかった…sweat01
お客さまに何かあってもイケないしとか。

さすがにもう飛んでいる姿は見かけなくなりました。

常連さんには、
珍しいお酒でも作ってるんだと思った。
と言われましたケド。

« 物色中。。 | トップページ | -3℃の朝 »

季節のこと」カテゴリの記事

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/72229915

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の備えは終えました:

« 物色中。。 | トップページ | -3℃の朝 »