« 衣替え… | トップページ | フルーツほおずき~♪ »

2017年9月13日 (水)

食材について

Cimg1802


りんごは『すわっこ』に変わりましたapple

アイスに使うフルーツなどの食材は、
夏の間は地元の八百屋さんや近所の農家さんに
お願いして届けてもらうのですが、
それ以外の季節はできるだけ自分たちで買いに出かけます。

近場では茅野、諏訪、原村、富士見方面。
峠を越えて塩尻、松本、安曇野へ行く時もあれば、
佐久、軽井沢などなどと、その時の気分?で変わります。

ファーマーズガーデンや道の駅、直売所などに寄って
実際に見て買うのが楽しみのひとつでもあります。
今はスーパーにも直売コーナーがあるので、
美味しそう!と思う食材に出合う場所はたくさんあります。

 

先日、ルバーブのアイスはありますか?
とのお問い合わせがありました。

その時は今シーズンすべて出し切ってしまっていたため、
もう出る予定がないと思います。と返答してしまいました。

 

が・・・

昨日の休みにキレイな赤ルバーブと出合いました!
なのでまたお出しできるかと思います。

 

たくさん作り置きしておけば・・とか
冷凍保存しておけば・・とかそんなお声もあったりしますが、
やっぱり風味は落ちてしまうのです。

 

その時その時の味を感じていただきたい。
そんな風に思ってます。

« 衣替え… | トップページ | フルーツほおずき~♪ »

食材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/71705186

この記事へのトラックバック一覧です: 食材について:

« 衣替え… | トップページ | フルーツほおずき~♪ »