« 3 連休最終日 | トップページ | 行ってみたい・・ »

2017年9月20日 (水)

今年の珍客は~

先日のコト。

Cimg1826

珍しい?お客さまがご来店。

チョウなのか、ガなのかと羽の模様を見たくって、
しばらくジーっと観察してました(^^;)

一瞬だけ羽を広げたのをシェフと確認!

Cimg1836

ウラギンシジミと言うチョウのようでした。

珍品度は三つ星になってたので、
たぶんそれなりに珍しいんだと思います。
初めて見たのでちょっとテンション上がってました。

 

お庭のコト。

Cimg1912

6 年前に植えた原種シクラメン一輪発見!

わぁ~生きてたんだ♪
すっかり絶えてしまったと思っていたのですが、
数年振りに咲いてくれました。

植えた時の日記 → コチラ

Cimg1922

去年、種をいただいて植えた
フウセンカズラも風船がふくらみました♪

花は 5 ミリほどの小ささです。
風船をさわるとぽわんぽわんしてて可愛い(*^^*)

よく見ると逆さまのハート型heart01

種を収穫するのが楽しみデス。

« 3 連休最終日 | トップページ | 行ってみたい・・ »

季節のこと」カテゴリの記事

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/71766265

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の珍客は~:

« 3 連休最終日 | トップページ | 行ってみたい・・ »