« レモンバーベナの芽吹き! | トップページ | 青空! »

2017年5月31日 (水)

お手軽ハイキング

入笠山へ行って来ました。

Cimg1083

目的は色々。

Cimg1087

昨年、新聞の記事を読んで見てみたいと思っていた

まぼろしの花 「釜無ホテイアツモリソウ」 咲いてました♪
(柵のなかで保護されてます)

Cimg1116

こちらのすずらんも有名です。

今年は少し開花が遅れてるとのお話しでした。

Cimg1119

あともう少し~。

 

湿原のお花の見頃はもう少し先になるようです。

Cimg1093

山頂めざしてトレッキング。(約1時間弱)

Cimg1095

山頂まではもうひといき。

登りは迂回コース、下りは岩場コースにしました。

Cimg1099


標高1,955mの山頂到着。

Sc_0300


お昼はマナスル山荘本館で♪

カレーにコーヒーおいしくいただいてきました。
ハーフサイズがあることがとっても親切でうれしく思いました。
おとなりの方が注文されてたから揚げもおいしそうでした(^v^)

食べたかったビーフシチューは売り切れで残念~sweat02
また次回に・・ なんて思ってマス。

« レモンバーベナの芽吹き! | トップページ | 青空! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/70728998

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽ハイキング:

« レモンバーベナの芽吹き! | トップページ | 青空! »