« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

GWはじまりました!

● 5月8日(月)まで休まず営業 
● 営業時間 10:00 ~ 18:00 

danger カーナビ検索ご注意ください
機種によっては誤った場所へ誘導してしまいます。

 

★お越しの際は★

尖石温泉縄文の湯 』 電話 0266-71-6080

ご入力していただきますとスムーズです。

温泉すぐそば(斜め向かい)にぺぱんがあります。

Cimg0894

毎度の気まぐれ出勤。

社長目当てにご来店くださる方もいるようです。
午前中が比較的・・ ねらいめ!か?も。

とは言ってもやっぱり猫ですので
あまり期待なさらずにお越しください^^;

2017年4月28日 (金)

お花見アイスぜひ♪

Cimg0868
 

お客さまをお迎えするかのように咲き揃いました cherryblossom

お花見アイスぜひ♪

ご来店お待ちしております cat

県内観光

Dsc_0160

食材もとめて善光寺参り。

ゆっくりできるお休みはしばらくないので、
ちょっと足を延ばしました (県内)

Cimg0814

須坂市の臥竜公園でお花見。

テレビで頻繁に中継をしてたので行ってきました。

名物らしい おでんやおだんごもしっかり食べて
お花見を満喫。

県内の方なら知っている有名人(動物)
カンガルーのハッチがいた 須坂市動物園 が隣にあったので、
入ってみました。(入園料 200円!)

あまり期待はしてなかったのですが、
入口すぐにシロフクロウがいて、
いきなりハイテンションnote

こちら、カピバラも温泉につかるのが有名です。
(※冬限定)

 

ベンガルトラ!や社長に似てるタヌキなど(^v^)
プレーリードッグやツキノワグマの赤ちゃんが
と~ってもカワイイheart04

この日はほとんどの動物が活発に動いていて
けっこう楽しみました。

夢中になりすぎて
写真を撮ることも忘れてたほどデス。

2017年4月27日 (木)

花冷え!

あれっ? 山に雪が増えてる!

Cimg0859

暖かくなってきて、
だいぶ消えていた八ケ岳の雪。

今日はまた白くなってました~。

 

GW中の天気はまずまずのようですが、
寒暖の差はジェットコースター並みです。

その差 20℃! なんてこともありますのでsweat01

Cimg0866

明日の予想最低気温 -1℃。

桜は長く楽しめそうかとcherryblossom

2017年4月26日 (水)

8日(月)まで休まず営業

8日(月)まで休まず営業
26日(水)~5月8(月)まで休まず営業いたします。

営業時間は午前10時~午後6時までとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

2017年4月23日 (日)

開いたっ♪

Cimg0802

標高1000m付近、ソメイヨシノが開花しました!

Cimg0808

ワクワク。。。

 

Cimg0784

久々に シンプルなイチゴ(ゆめのか)ソルべ登場ですcat

2017年4月21日 (金)

5月のお休み

※ 4/26(水)から 5/8(月)までは休まず営業いたします。

9日(火)

16日(火)

23日(火)

30日(火)

+ + + + + + + + +

● 営業時間 ●

10:00 ~ 18:00

+ + + + + + + + +

どうぞよろしくお願いいたします。

Cimg1140

人間の年齢に換算すると今年で 68 歳!

 

このところ 早朝の階段往復 猛ダッシュdash 

とても 70 近いおじさんとは思えません。

2017年4月19日 (水)

GWにむけて その2

八ケ岳農場(農業実践大学校)へ

花苗を買いに行って来ました。

Cimg0750

この場所も好きです。 

Cimg0775


興味ないって思ってたのですが、

とうとう多肉植物に手をだしてしまったぁ。。

 

ぷくぷくして可愛いheart01 

 

おまけの情報をひとつ☆

Cimg0794

諏訪の小池産?(さん)トマトが直売所で売ってました!

この時期出回ってくる田辺(タンベ)のトマトかな?と思って買いました。
(見かけたら必ず買います)

おいしかったデスよ♪

GWにむけて

Cimg0734

ツーバイフォーでのDIY。

Cimg0789

こちらはベンチになりました。

Cimg0774

以前からご要望がありましたのでサイクルスタンドも cat

2017年4月18日 (火)

近場で春ランチ☆

近場のお店情報は、
常連のお客さまから教えていただくことがほとんどで、
行きたいと思っていてもなかなかだったりします。

近いからいつでも行けるし♪
冬場の人が少なくなって落ち着いた頃にでも
なんて思っていると、数年たってしまってることも。

教えていただいたお店は、
自分達も食べに行き、そしてまた
お客さまにおすすめしてみたりです。

Photo

冬期休業や臨時のお休みで、
タイミングがあわなかった傍さんにやっと行くことができました。
(火曜定休)

Photo_2


『十割のひすいそば』(うれしい平日限定♪)

桜のおつゆにトマトのおつゆ美味しくいただいてきました。

Photo_3

前回、満席であきらめたお店。
(月曜定休)

今回は早めのランチ!にと行って来ました。

Photo_4

季節限定 春のピザ。

大きくてモチモチタイプの生地。
ぺろっといただいてしまいました~(*^^*)

楽しみなお店がふえてきましたネ。

夏…!

春がきた♪ と思ってたら、今日は夏日!

気温がグングンあがって汗ばむ陽気となりました。

Cimg0771


コブシの花が咲きはじめました。

今年は裏年、そして横向き。

Cimg0762


桜の蕾はうっすらピンク色。

ゴールデンウイークが見頃になりそうです cherryblossom

2017年4月14日 (金)

ぺぱんの庭にも春がきた♪

Cimg0701

シバザクラが咲きだして、
用水路の水が流れ始めました。

Cimg0710

ツルニチソウも咲いてます。 

 

Cimg0715

ウメモドキのつぼみはたくさん。 

 

Cimg0713

福寿草はこんもり♪

春にむかって動きはじめてます。

 

 

Cimg0726


こちらは動いてませんケド。

2017年4月11日 (火)

花便り

買い出しへ行く途中の寄り道。

だいぶ前にお客さまから聞いていた
桜並木の場所を思い出し行ってみました。

Cimg0639

眞原桜並木

 

あらっ まだ早かったぁ・・

山梨だからもう咲いてるものだとヘンな思い込みでsweat02

Cimg0641


咲いてる風景を思い浮かべながら。

Cimg0670

山高神代桜が近いと知り、
寄ってみたらこちらは満開でした♪

前回訪れたのは 6 年前で、
つぼみの時だったので → コチラ
今回はグッドタイミング cherryblossom

Cimg0683


近場の花便りも!

竜神池の “キクザキイチゲ” 咲いてます(^^)/

Cimg0674

ミズバショウに

Cimg0685


ザゼンソウも。

2017年4月 8日 (土)

地震!?

妙に生温かな朝でした。

最近 新潟や長野北部などで
震度 3 ほどの地震が起きてたので、
そろそろくるかも・・ なんて話してました。

 

夕方 5 時近く、
2 階でパソコン仕事をしていたら、
ドスン、ドドドドーと一瞬 縦に揺れました。
気のせい? 大きなダンプカー通った?!

しばらくして、長野南部で震度 3 の速報。
茅野は震度 2 だったようです。

1 階の店にいたシェフは気がつかなかったとのこと。

Cimg0614

ワタシの足元にいた社長も寝てました (~~;)

 

今日は寝場所がいつもと違うのが気になりましたケド。

それは気まぐれなせい?

2017年4月 7日 (金)

冷凍冷蔵庫

Photo

13年使ってきた冷凍冷蔵庫とお別れすることとなりました。

メーカーさんの保守点検契約をしていたこともあり、
これまでとても元気に働いてくれてました。

とくに調子が悪くなったワケではないのですが、
フロン類の法律がどうとかで…??
急な決断となりました。
 

フロン(類)ガスは管理の仕方によって
少しずつ漏れている可能性があるようです。
故障などにより大量に漏れることもあり、
それが地球温暖化に大きく影響するのだそうです。

管理を怠ってフロンを放出させてしまうと、
懲役または罰金の対象になると知りました。

まだまだ働いてもらおう!って思っていたのですが、
やはり経年劣化はどうしようもないのデス。


自分たちのカラダだって、
ほんとに よーくそう思うので…

 

仕事のうえでとても大切な機械。

忙しい時に壊れたーsweat01 (よくあるある)
なんてコトになったら大変なので、
これを機にお別れとなりました。

今までありがとう。。そんな気持ちです。

2017年4月 6日 (木)

週末は・・雨

このところ、週末になると天気が悪くなりますね rain

Cimg0610

昨日までは、とてもいい天気だったのに。。
(テーブル席にパラソル設置しました)

Cimg0604


室内で冬越ししていた
レモンバーベナやゼラニウムたち。

久し振りの水やりです。
徐々に太陽と温度に慣らしていきますsun

Cimg0603


店内も夏仕様になりました。

ワタシも徐々にキモチの準備をしなくては!

2017年4月 4日 (火)

陽気にさそわれて♪

やっと暖かくなりましたsun

Photo

定休日の本日は、
午前中に色んな用事をササッとすませて!

去年12月に山のふもとにオープンした
イタリアンのお店に行ったのですが、
とても混んでいたのであきらめましたsweat02
近いのでまたの機会に。

けっきょくそのまま山梨へ。

Jpg

ロ スコヤットロさんで春ランチ。

ホタルイカのパスタ美味しかったデス♪

Cimg0594


ここまで来たならやっぱりミヨシさんに行かなくっちゃ。

Cimg0596


今シーズンもお世話になります!

2017年4月 3日 (月)

すまし顔で…

Cimg0588

隙あればパソコンの上に乗るつもり。

 

先日、シェフのパソコンがやられました。

ちょっと席を離れてもどってきたら、

しれ~っとキーボード部分に座っていたようです。

 

その後、検索しようとしたら、

『ご覧になろうとしているページは現在表示できません。』

と表示がでたとのコトdanger

機械的な大量アクセスが検知されたとか(~~;)

2017年4月 1日 (土)

ホントの朝!

Cimg0583

エイプリールフールの朝!

ウソ…?じゃなくって、ホントの朝。

16~7cmほど積もってました。 

 

ここに来てよく降りますねー。

 

地温は上がってきているので、
お昼過ぎにはほとんど融けました。
GWまではやっぱり油断できないです。

春の作業がなかなかはかどりません(~~;)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »