« 週末は・・雨 | トップページ | 地震!? »

2017年4月 7日 (金)

冷凍冷蔵庫

Photo

13年使ってきた冷凍冷蔵庫とお別れすることとなりました。

メーカーさんの保守点検契約をしていたこともあり、
これまでとても元気に働いてくれてました。

とくに調子が悪くなったワケではないのですが、
フロン類の法律がどうとかで…??
急な決断となりました。
 

フロン(類)ガスは管理の仕方によって
少しずつ漏れている可能性があるようです。
故障などにより大量に漏れることもあり、
それが地球温暖化に大きく影響するのだそうです。

管理を怠ってフロンを放出させてしまうと、
懲役または罰金の対象になると知りました。

まだまだ働いてもらおう!って思っていたのですが、
やはり経年劣化はどうしようもないのデス。


自分たちのカラダだって、
ほんとに よーくそう思うので…

 

仕事のうえでとても大切な機械。

忙しい時に壊れたーsweat01 (よくあるある)
なんてコトになったら大変なので、
これを機にお別れとなりました。

今までありがとう。。そんな気持ちです。

« 週末は・・雨 | トップページ | 地震!? »

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/70175293

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍冷蔵庫:

« 週末は・・雨 | トップページ | 地震!? »