« 桃の節句もうすぐデス♪ | トップページ | 3月のお休み »

2017年2月26日 (日)

原材料は米麹のほうです

Cimg0163


米こうじの甘酒でアイスをつくりました。

 

毎年お正月に登場する酒粕のタイプとはまったく違います。

どっちのほうですか? と聞かれる方も多かったので。

今回はノンアルコールのほうになります(^^)

 

昨年の夏からタイミングをうかがっていたのですが、
食材も豊富な時期でもあり、作れずじまいでいました。

なんで夏に甘酒~ って思うかたもいるかな…とか で。

すっかりあきらめて忘れたころに、
ひな祭りと言ったらっ 甘酒でしょっ♪ ってわけです。

米こうじなので仕上がりはクセもなくまろやかです。
旨味成分がミルクアイスにくわわった感じでしょうか。
 

沖縄黒糖で黒みつを作りアクセントにくわえました。

 

« 桃の節句もうすぐデス♪ | トップページ | 3月のお休み »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/69729152

この記事へのトラックバック一覧です: 原材料は米麹のほうです:

« 桃の節句もうすぐデス♪ | トップページ | 3月のお休み »