« 久し振りのスキー | トップページ | 食べすぎに注意… »

2017年2月 8日 (水)

初栽培のヒヤシンス

Cimg9998

昨年の10月に気まぐれでヒヤシンスの球根を買いました。

ただ水の上に置くだけでいいし♪
なんて安易な考えだったのですが、
育て方を調べると、けっこう細かい注意事項が。。。

Cimg0307


芽が出るまで2カ月かかりました。
(寒くて暗い場所じゃないと芽がでないとのコト)

水培用としての球根がちゃんとあるみたいです。
なので、ちゃんと花が咲いてくれるかはわかりません(^^;)

 

現在、店のショーケース横に置いてあります。

これってなんですかー?って聞いてこられた方は
ほとんどが男性のお客さまでした。

保育園や小学校の教室には、
必ずと言っていいほどありましたよね?

 

えー知らない~ って方や、

そう言えばあったあった♪ なんて

ちょっとした会話で盛り上がる存在の球根です。

« 久し振りのスキー | トップページ | 食べすぎに注意… »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/69526282

この記事へのトラックバック一覧です: 初栽培のヒヤシンス:

« 久し振りのスキー | トップページ | 食べすぎに注意… »