« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今年もありがとうございました

今日はお店やってますか。 

お問い合わせのお電話が朝から数件。

 

元旦もやってるんだー 来なくっちゃ♪

年末年始をこちらで迎える方たちで賑わった大晦日。

 

終わりよければすべてよし!で 2016年の営業が終わりました。

今年も一年ご愛顧いただきありがとうございました。

 

2017年が皆さまにとってステキな年でありますように。

Cimg1392

どうぞよいお年をお迎えください。

2016年12月28日 (水)

もういくつ寝ると…

クリスマスから、せわしない日々を送っていました。

Cimg1402


お正月をむかえる準備も整いました♪

 

新年からの甘酒アイスは、

今回 真澄さんの酒粕と純米吟醸酒にしました bottle

 

きな粉もち、きんかんアイスも もちろん登場します。

Cimg1242

クリスマスプレゼントにギャッベ present

Cimg1233
 

さっそくの爪とぎ♪

Cimg1386


かなり気に入ってるご様子 sleepy

新しいモノ、大好きです。(猫あるある…)

3日(火)まで営業デス!

Cimg1400


朝、うっすらと雪が積もってました。

ここ数日暖かかったので、すごーく寒く感じます(>_<)

 

今日からお休みの方も多いようです。

スキーやスノーボードを積んだお車や他県ナンバーも目立ってきました。

今のところ年末年始のお天気もいいようです。

どうぞお気をつけてお越しくださいcat

2016年12月22日 (木)

年末年始の日程

お正月三が日は営業しております

+ + + + + + + +

26日 (月)  お休み

27日 (火)  お休み

28日 (水) 10:00~17:00

29日(木)10:00~17:00

30日(金)10:00~17:00

31日 (土) 10:00~17:00

1/1日 (日) 10:00~17:00

 2日 (月) 10:00~17:00

  3日 (火) 10:00~17:00

 4日(水) お休み

 5日(木) お休み

+ + + + + + + + +

Cimg1292

どうぞよろしくお願いいたします。

2016年12月16日 (金)

ドライクランベリーで☆

“ ホワイトチョコ & クランベリー ” 始まりました。

Cimg0924

ドライクランベリーを煮戻したあと、

グラン・マニエ (オレンジリキュール) に漬けこみました。

数週間ねかせたものをアイスに使います。

実際の使い方

Cimg1289

11月に大雪が降ったので、覚悟はしていたのですが、
あれからほとんど降ってません。

寒さは少しずつ厳しくなってきたような。

 

Cimg1267


キッチンパラソルは、猫ホイホイになりましたflair

 

冬場(夜)の社長の寝場所は、
ワタシの布団の上(足元)、
もしくは布団の中(肩のあたり)になります。

朝方、ほっこりもふもふに癒やされてたりもしますが、
ベッドを占領されてしまうこともしばしばで…

かと言って、
布団の上に5キロの体重がずっしりもsweat01
ほとんど寝がえりを打てない状態で、
腰がイタタター なんてこともあったりします。

 

この猫ホイホイは、ここで寝てほしいなぁ 

と思う場所に置いておくと入ってくれるようです!
軽いので布団の上でも気にならなーい♪

近くに湯たんぽを置いておけば
留守番中の寝床対策にもつかえそうです。

 

社長には人一倍!? 気をつかってるのでした confident

2016年12月14日 (水)

お互いが快適に生活できるグッズ♪

2匹の猫ちゃんと暮らしている Fさんより、

実際にご自宅で使っているキッチンパラソルを利用した

猫用アイデアグッズを教えていただきました。

Cimg1157

ネットの部分を切り取りとって、
ほつれないように糸で縫うとのコト。

Cimg1161

まだ途中なのにー。 

Cimg1174

バイアステープを縫いつけることにしました。 

Cimg1184

ネコツムリ snail

Cimg1187

気に入ってるご様子 happy02

実際にどう使うかはまた後ほどで。。。

初登場♪

勝手?!に年末感謝メニューの第 2弾。

Cimg1281


バナーヌ・ココ (バナナ&ココナッツ) xmas

 

最近お気に入りで食べているエクアドル産バナナ。

もっちりした食感でほんのり酸味があります。

“日本人が育てました” とのラベルシールが目印です。

 

これまでメニューにありそうでなかった

バナナとココナッツミルクの組み合わせ。

初登場デスcat

 

お休みしていた “森のいちご” も始まりました♪

2016年12月13日 (火)

プラネタリウム

Cimg1216


八ケ岳自然文化園に行って来ました。

先日星空を見た時に、少しでも知ってると楽しいのに・・

と思ったこともあって、プラネタリウムが目的です。

 

小学生の時に習った 
オリオン座、北斗七星、北極星にカシオペア座しか知りません。
せめて自分の星座くらいは知っておかないと。 

 

ちょうどイングリッシュクリスマスフェアという
イベントがやっていて思いがけず楽しみましたxmas

プラネタリウムは貸し切りでした(^^)

Cimg1224


お昼は小淵沢へ。

Cimg1219


パッタイランチ食べました♪

Cimg1222
 

ベトナムスイーツ チェー。

メニューには写真だけで、どういうモノかは書いてないのですが、

とても気になったので注文しました。

 

紫芋?ブルーベリー? タピオカも入ってるー とか。

えぇ。。もち米? コレなんだろう。。。 と言いながら食べすすみます。

いろんな味や食感が楽しめておいしかったデス!

上のアイスはわからなかったので、
お店の方に聞くと、タロイモとのことでした(*^^*)

2016年12月11日 (日)

クリスマスキット☆

Cimg1190

東急ハンズで見つけてきました。

ハンズやユザワヤなどに行くと、
あれもこれもと気になるものがたくさんありすぎでー。
 
途中で投げ出してしまわないないように、
簡単に作れそうなものを選んできました(*^^*)

Cimg1192

すぐにやり始めないといられない性格のシェフ。

そばで静かに見守る社長。。。 

Cimg1197

そしてワタシはぼちぼちとマイペース。。。 

Cimg1199

社長は足も手も出す、口も出す…sweat02 

Cimg1201

そして、しっぽも。 

Cimg1204

完成ですっ♪

2016年12月10日 (土)

冬の仕込み

春の遅霜に、秋の長雨と台風。

成長する大切な時期の大打撃。。。

リンゴ農家さんも嘆いていました。

Cimg1146

こんな大きくなったサンふじは、

今まで見たことないくらいの重さ700g 超え。

霜で花芽がたくさん落ち過ぎてしまったことで、

大きくなりすぎてしまうのだそうです。

 

傷がついてしまったり、小さすぎ(大きすぎ)たり、
色づきが思うようにいかなかったり… 

大変苦労されながら育てている思いを感じました。

Cimg1154

おいしいうちに!

火を通してビン詰加工にします。

2016年12月 7日 (水)

お試し。。。

Cimg0786

社長に試供品がとどきました。

Cimg0781

早く食べたいご様子。

カリカリタイプはそれなりに食べます。

Cimg1113
 

こちらはとろ~りタイプ。 まずは匂いを確認。

CMのように食べてくれるかな? と思ったら。

Cimg1120

そんなに嫌がらなくても~sweat01

2016年12月 4日 (日)

12月の星空

星空が美しい夜。

Cimg1006

星空市のご案内をいただいてたので、

お店を閉めてから原村へ行って来ました。

Cimg1012


スパイスチャイ飲んだり、ケバブ食べたり。

 

スウェーデントーチを眺めたり。。。 

Cimg1002

人生初の… 焚火で焼きマシュマロ。

 

けっこう皆さん食べてたので、こんな時じゃないと~ 

とつられて食べたら、サクッふわ~な食感にちょっと感激してみたり♪

Cimg1014


紙コップに、願いごとを書いて楽しみましたconfident

 

帰り道に空を見上げると、大きな三日月と一際輝く星がshine

満月もいいけど、三日月の空もステキです。

八ケ岳の自然の星空がとても美しいと感じた夜でした。

2016年12月 3日 (土)

感謝をこめて

Cimg0985

今年はどんな年だったかを振り返る12月。  

Cimg0943

 

年末感謝メニューの第一段。

6年振りに ピスタチオナッツ 登場ですcat

2016年12月 2日 (金)

12月

Cimg0968

 

イルミネーション設置しましたshine 

 

Cimg0936

日差しが強すぎ…な本日sun

春みたいな陽気で、おもわず暖房をとめました。

 

あまりに暖かいので、外をぶら~り。(見回り)

Cimg0955


実だけになったウメモドキ。

クリスマスツリー っぽくってイイ感じです☆ 

Cimg0945


視線を感じる?!

と思ったら、やっぱり見られてたー。 

 

2016年12月 1日 (木)

じーーーー

あんまり動いてなくても、お腹はすいてしまうのデス。。。

Cimg0391

キッチンでこっそりつまみぐい。

やっぱり見つかっっちゃいましたーsweat01

 

ワタシがごそごそし始めると、

となりの部屋で寝ているハズが、必ず見つかってしまいます。

社長の聴力おそるべし。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »