« お知らせしたかったこと… | トップページ | 美しい空! »

2016年10月13日 (木)

寒い冬になるようです

冬支度はじめました。

Cimg0346

草木を刈りこんだり、鉢上げしたり。

 

この冬はラニーニャの発生で寒くなるとの予報です。

ブログを読み返してみたら、
5年前の秋に同じような予報がでてました。

そしてカメムシの来襲!
カメムシの多い年は大雪が降る説?!

2011年11月の日記 → コチラ

 

この秋は、早くも9月後半から
ゾッとするほどの数のカメムシが
壁や軒天、そして部屋の中にとやってきて
一人熱く戦っていましたpunch

 

しかも… 殺虫剤が効かないっsweat01

見つけたら、ひたすらガムテープでの捕獲でした(>_<)

その冬は御神渡りも見られたと書いてあるので、
同じようにキビシイ寒さになることと思われます。。。

« お知らせしたかったこと… | トップページ | 美しい空! »

季節のこと」カテゴリの記事

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/67932632

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬になるようです:

« お知らせしたかったこと… | トップページ | 美しい空! »