« 冬鳥の声が♪ | トップページ | 視察のお話(後半) »

2015年11月21日 (土)

講習会に行ってました(前半)

2日間の日程で講習会と都内ジェラテリア視察に参加してきました。

Cimg1271

1日目は砂糖と安定剤、そして香料についての基礎知識。

知ってるようで知らないでいたこと、
思いこんでいたことなどを食べ比べたりすることで再認識できました。

講習会には福岡県や鳥取県、福井、大阪に宮城、静岡などなど、
各地方のジェラート(アイス)ショップを経営されてる方、
もしくは従業員の方たちなどが参加されてました。

皆さん飛行機や新幹線を利用して来られたとのお話でした。
少しの時間ではありましたが、色々とお話を聞けたことも刺激になり、
自分の店はこうであっていいと(ありたい)と思えた2日間でもありました。

 

2日目の視察は後半にて。

« 冬鳥の声が♪ | トップページ | 視察のお話(後半) »

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/62604943

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会に行ってました(前半):

« 冬鳥の声が♪ | トップページ | 視察のお話(後半) »