« 昨年の登場日 | トップページ | 6月のベリー♪ »

2015年6月19日 (金)

抹茶とほうじ茶について

先日、お世話になってる業者の方から
お茶の取り扱いメーカーが変わるとのお話がありました。
もちろん産地も変わるとのこと。(静岡県から愛知県へ)

ぺぱんで使用していたのは抹茶とほうじ茶になります。

代品となるお茶の種類を提案していただいた際に、
『 炭火焙煎ほうじ茶パウダー 』 が目にとまりました。

Cimg9840_2

ほうじ茶にも茶葉や製法の違いなどがあるようです。

どれだけ違うんだろうと、とても気になったので
業者の方にお願いして少量わけていただきました。

そんなワケで “ 炭火焙煎ほうじ茶アイス ” 作ってみました (^^)/

遠赤効果の焙煎で深いコクと上品な味わい♪
色も茶色ではなく、緑がかっています。
ほんの一瞬にはなりますが、ぜひご賞味ください。

定番メニューの抹茶とほうじ茶も、
新しく切り替わりましたら、またお知らせいたします cat

« 昨年の登場日 | トップページ | 6月のベリー♪ »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/60437991

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶とほうじ茶について:

« 昨年の登場日 | トップページ | 6月のベリー♪ »