« アメリカンチェリー☆ | トップページ | フッ素フライパンの再加工 »

2015年6月 8日 (月)

ネズミサシ

Cimg9602

ネズミサシの剪定をしました。

Cimg9607

トガっててさわるとかなり痛い!葉です。

うぐいすが巣をつくる木だと聞いてました。
毎年待ってはみるけど、さすがにここには来ないようです。
巣作りをしに来たのはキジバトだけでした。

Cimg9605

こちらもネズミサシの葉。

同じ木からまるで違った葉が生えています。
先祖がえりと言うそうで、本来の葉の姿にもどっているのだとか。
植物学を研究されてるお客さまに、以前教えていただだきました。

いろいろ詳しい方がいて勉強になります confident

« アメリカンチェリー☆ | トップページ | フッ素フライパンの再加工 »

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/60299913

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミサシ:

« アメリカンチェリー☆ | トップページ | フッ素フライパンの再加工 »