« 本日は… | トップページ | 6月のお休み »

2015年5月23日 (土)

カムカム終了

今日のラベンダーアイスは、
意外なコトに男性のお客さまの反応が良かったです。

 

そしてカムカム。

お子さま向き?なんて思ってましたが、
こちらは女性のご注文率が高かったのでした。
何?って思われた方もいたかと。

現物の実はワタシも写真でしか見たことがありません。
輸入はできない果実だということです。

このカムカムを知ったのは毎年行っている食品展示会(ファベックス)でした。
見た目はアセロラっぽいかなぁ。 と思ってましたが、
実際の味はスモモに近いようです。 そう言われればflair

ぺぱんではリンゴと合わせてソルべに仕上げました。

ごめんなさい。。。 気まぐれなため今日が最初で最後。

 

果物が少なくなってしまうこの時期のメニューでした。

毎年行っているファベックスではこれは使える♪
そんな食材を見つけてくるのが楽しみだったりします。
とは言っても登場するのは、ほんの一瞬。

定番のヴァニラやラムレーズン、チョコミントや抹茶などの
ご要望もここ数年でありがたいことにとても増えました。
「いつもの♪」 とご来店される方も。

ショーケースに、10種類じゃ足りなーいsweat01
と毎回シーズン中は思ってみたりするのですが、
あれもこれもはやっぱりできないのです。

食べたーい!と思ったメニューは、
ぜひ念じてご来店いただけたらなんて思っておりマス confident

« 本日は… | トップページ | 6月のお休み »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/60110169

この記事へのトラックバック一覧です: カムカム終了:

« 本日は… | トップページ | 6月のお休み »