« カゴからだら~ん♪ | トップページ | 熱割れ現象 »

2015年2月19日 (木)

シトラススクイーザー

Cimg8479

柑橘リレーが始まりましたー☆

Cimg8420

果汁を絞るときに大活躍なのが、電動シトラススクイーザーshine
お手入れが簡単で扱いやすいところが気に入ってマス。

手前のモノは “みるくなたまご” の時から使っていたので、
15年ほどになりますが、いまだに支障なく使えてマス。

『 EMIDE  』 という聞いたことのないメーカーで、
よくよく見てみたらドイツ製。 もう売られてないようです。

 

つい最近、『 PHILIPS 』 のスクイーザー(写真奥)が、
お手頃で手に入るということで、予備にと購入しました。
ちなみに香港製でした。

新品の方がオモチャっぽくてちょっと頼りない気も。

どこ製が良いとかあまり気にしてませんでしたが、
見た目は同じでも、使い比べてみるとけっこう違いがあるようです(^^)
昔のモノはできれば大切に使い続けていたいです。

« カゴからだら~ん♪ | トップページ | 熱割れ現象 »

店のこと」カテゴリの記事

食材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/58990457

この記事へのトラックバック一覧です: シトラススクイーザー:

« カゴからだら~ん♪ | トップページ | 熱割れ現象 »