« シトラススクイーザー | トップページ | 都会でリフレッシュ☆ »

2015年2月20日 (金)

熱割れ現象

先週の休み明けのこと。

Cimg8425

ロールカーテンをあげたらガラス窓にひびがぁ~~っsweat01

小石でも飛んできた? 鳥がぶつかったとか?
よくよく見てみると2重ガラス内側のひび割れ。

『 熱割れ 』 と言う現象なんだそうですthunder
気になる方は <ペアガラス 熱割れ> で検索してみてください。

 

思い当たる原因としては…

① 省エネ対策として遮熱シートを貼ったコト。

その時の日記 → コチラ

② 定休日のブラックボードを立てかけてたコト。
10年間なにもなかったのに。。。

と、この2点。

寒暖の差などといったいくつかの悪い条件がかさなってしまったようです。


この数年、太陽光がきつくなってるような気もしてましたが、
こんなことってあるんですね sweat02

来週水曜日に入れ替えします。

 

節電や節約のためにとしたことが、
時としてあだになってしまうことがあったりします (>_<)
笑い話のようなこともその昔ありました。

皆さまもペアガラスの扱いにはご注意ください danger

« シトラススクイーザー | トップページ | 都会でリフレッシュ☆ »

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/59001670

この記事へのトラックバック一覧です: 熱割れ現象:

« シトラススクイーザー | トップページ | 都会でリフレッシュ☆ »