« 種抜き | トップページ | ワイルドストロベリー »

2014年6月 5日 (木)

食べたい味は?

受講してきたジェラートセミナーは、最新のジェラートの動向やメニュー提案、
品質管理についてなど、そして衛生講習会といった内容だったそうです。

Cimg5591

セミナーでいただいてきた資料の整理。

興味深かったのは、ロッテアイスが発行している
「アイス大好き!」という冊子です。
 

夏のアイスの中で食べたい味 上位3つと言う記事 book

1位 マンゴー

2位 バニラ

3位 チョコレート

対象者は、首都圏の20歳~49歳の女性だそうです。
今はマンゴーが人気なんですね。。。




ちなみにー♪

ぺぱんで 「いつからですか」 と尋ねられることの多い味3つは!

1位 スイカ

2位 トマト

3位 桃

と信州(地元)の食材を使ったソルべです。

客層や住む地域によっても味の好みは変わるようです。

Cimg5011

この10年でワタシがいちばん食べてる(好きな)味は、高原ミルク!
たぶん… 誰よりも食べてると思ってマス (^^ゞ

今日は久々登場の ヴァニラと一緒に。
カップにつめておいたモノをひっくり返してコーンのせ。

もちろんそのつど他の味の試食もちゃんとしてます(^^)/

« 種抜き | トップページ | ワイルドストロベリー »

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/56414659

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたい味は?:

« 種抜き | トップページ | ワイルドストロベリー »