« バラ科が元気 | トップページ | 仕込んでます »

2014年6月26日 (木)

牛乳について

Cimg5678

先日一枚の紙が届きました。

開店当時から使っていた上田市の東信ミルクプラントが製造する
長門牧場低温殺菌牛乳の製造中止の知らせでした。

工場(会社)も廃業とのこと。

数年前には、自社配送が中止になるとの知らせをうけ、
なんとか他の牛乳業者に届けてもらえることで回避できましたが、
今回ばかりはどうすることもできません。

直接、牧場にも相談してみましたが、
大幅にコストが上がってしまうなどで無理。

とても残念です…。

この数年、牛の飼料の値上がりがつづき、
廃業する酪農家が増えているとは聞いていました。
乳業界も、現実はかなり厳しいようです。

そんな諸事情もありまして、
牛乳を変えることになってしまいました。
変わり次第、またお知らせしたいと思います。

« バラ科が元気 | トップページ | 仕込んでます »

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/56476795

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳について:

« バラ科が元気 | トップページ | 仕込んでます »