« 子育て中! | トップページ | 5月のお休み »

2014年4月23日 (水)

10年前

この5月にぺぱんは10年目を迎えます。

03010029

建築中にとりあえずで建ててた看板。


以前の勤め先だった “ みるくなたまご ” のオーナーから
店を閉める時にゆずってもらった看板でした。

愛着もあって、数年そのままにしてたと思います。

当時保育園に通ってた女の子が 「カバさんのアイス屋さん♪」と
呼んでくれてました。(  ウシだけどネtaurus  )


抱っこされてショーケースをのぞいてたチビッ子たちは、
すっかりお姉ちゃんやお兄ちゃんになったこの10年。
自分でアイスを注文するようになってました。

振りかえるとウルウルします。。。

商売上手な方ではないし ( 手相にも出てるらしいpaper
社長と一緒で人見知りな性格。そしてシェフも話すのは得意じゃない。
なのに、こうしてたくさんの方とご縁ができ、
10年お店をつづけてこれたことが不思議~ 

じゃなくて感謝です!

ブログには明るい話題しか書きませんが、
人間なので、悩んだり迷うコトも多々あります…
そんな時に答えをやヒントをくれるお客さまたち。
 

じつはワタシ達がお客さまからいつも元気をもらっているのです!(^^)!

皆さんが、そしてワタシ達が、
笑顔でいられるアイス屋でいつづけたいと思ってます。
これからも感謝の気持ちをアイスに込めて♪

« 子育て中! | トップページ | 5月のお休み »

店のこと」カテゴリの記事

コメント

ぺぱんさん こんばんは。(*^ω^*)ノ彡
10周年おめでとうございます!

ビックリです。
“みるくなたまご”にお勤めだったとは。
2回位しか行ったことはないのですが、
とても美味しいアイスだったので覚えていました。
もう、かれこれ20年近く前のことです。
つい最近、ふと、あのお店どうなったのだろう…と思い出したところでした。
懐かしいです。

ぺぱんさんのこじんまりとした佇まいがとても可愛らしくて好きです。
何だかホットします。
多分、他のお客様もみんなそう感じているんじゃないでしょうかね。( ^ω^ )
地元にこういうお店があるのはとても嬉しいことです。
これからも末永~くお店を続けてくださいね!(*^.^*)

じゃあ、また(^O^)!!

tora さまこんばんは♪

コメントありがとうございます!
“みるくなたまご”を知ってるんですねー (*^^*)
惜しまれつつもワケあって閉店してしまい、
その味を受け継ぎつつ新しい味を生み出すかたちで
ぺぱんはオープンしました。

ホッとする。 元気が出る。そう言ってもらえることが何よりもうれしかったりします。
あっ!もちろん美味しいって言ってもらえるコトも♪

皆さんの癒しの場になれるよう
がんばって続けていきたいと思ってますので
これからも社長共々、ぺぱんをどうぞよろしくお願いします(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/55864266

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前:

« 子育て中! | トップページ | 5月のお休み »