« ワクワク桜前線♪ | トップページ | 睡眠時間 »

2014年4月10日 (木)

機械の修理

Cimg3966

先日、アイスクリームのベースを作るマシンを修理しました。

オープン当初からお世話になってるNさん。
何かあるとすぐに飛んで来てくれます。
とても心強い方。

県内の厨房機器修理やメンテナンスなど、
600か所のお店を担当されてると聞き驚きです!

ジェラート業務用マシンのほとんどが MADE IN ITALY。
日本製って聞いたコトありません。
 

アタリハズレが多いと言うのもよく聞きます…。

それも覚悟でアイス屋始めました(^^ゞ
ぺぱんのマシンもすでに壊れて1度モーター部分は交換済み。

海外製品のため、部品のひとつひとつのお値段が
想像以上だったりしますsweat01 (需要も少ないから?)

Cimg3965

今回交換してもらったのは冷却ゴムホース。
マシンを作動させると、水漏れがひどかった原因はこれでした。
経年劣化なので仕方ないですsweat02

まだウチのマシンは当たりの方とか。
頻繁に修理依頼がくるお店もあるようなので wrench
(それってツライですね…)

ゴムホースはこれでまた10年は大丈夫ですよ。 とNさん。

… その前に他の部分がこわれますよね (笑)

って言うか、自分達がダメになったりしてー (^.^)
Nさんにも元気でいてもらわないと困りますネ。

« ワクワク桜前線♪ | トップページ | 睡眠時間 »

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/55569443

この記事へのトラックバック一覧です: 機械の修理:

« ワクワク桜前線♪ | トップページ | 睡眠時間 »