« 始まりました! | トップページ | ワクワク桜前線♪ »

2014年4月 9日 (水)

完成しました!

工事が一日早く終わりました~ (^^)/

様子は今井緑化さんエクステリアデザイン アクセスグリーンの
facebookにも載ってマス。

Cimg4121

今回、テーブル席の下に重たーーい枕木を敷きました。

これで冬場に地面がしみ上がって
テーブルが傾くなんてことなくなると思います。


砂をかけてあるのは防腐剤の臭いをやわらげる為。
かなりキツイ臭いデス sweat02 
しばらくご迷惑おかけすることになりそうな。。。

Cimg4154

車の駐車スペースもわかりやすくなりました!

Cimg4157

入口には側溝への脱輪防止のための枕木。

いままでは細い杭だったので、
そのままへし折って脱輪と言うケースが数件ほどcarsweat01
これなら目立つし、大丈夫かと。

以前にも書いたのですが、
側溝はいろんな規約があってふさぐ事がむずかしいのです。

Cimg4161

壁際のベンチ足元にも枕木。

雨などの泥はねで、ベンチや窓ガラスが汚れるのも防げます。

地面は大事な部分なので、
専門の方にお願いするのが一番です。
餅は餅屋。

アイス屋をオープンさせた当初は、
砕石をひたすら自分(シェフ)が敷いたりもしましたが。
あの時は若かったので~ (^▽^)

« 始まりました! | トップページ | ワクワク桜前線♪ »

店のこと」カテゴリの記事

コメント

ぺぱんさん こんにちは。

今日はご馳走さまでした。
前から食べたかった「花豆」があったのでラッキーでした!
花豆そのものの味がしっかり出ていて、甘さとのバランスが絶妙で
想像以上に美味しかったです。

あと、もっとビックリしたのが「よもぎ大納言」!
↑あっ、また名前間違ってたらゴメンなさい。
超ー美味しくておかわりしちゃいました。
最初、母も、“よもぎ”ってどうよみたいな感じで頼んでみたらしいのですが、
2人で食べてみて感動しちゃいました!

よもぎとミルクのバランスがこれまた絶妙で、
よもぎ特有の青臭さが全くなく、それでいて、
後からふーっとよもぎの香りが程良く感じられました。
そして、そこに“あずき”の粒がゴロゴロっ!
もうたまりませんね。( ^ω^ )
ジェラートの柔らかさも丁度いいし、
何より、緻密なのに重くなく後味サッパリで、
これなら幾らでも食べられるねって、母も言ってました。
(…寒くなければですケド…(^-^;)

また、食べに行きますね!
社長さんによろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/55708779

この記事へのトラックバック一覧です: 完成しました!:

« 始まりました! | トップページ | ワクワク桜前線♪ »