« 桃つながり | トップページ | 食いしん坊の縦線 »

2014年3月 3日 (月)

パンダかも!?

先日、「前に来た時はカイツブリの写真だったよ」
そう話されてるお客さまが。
シェフとワタシの作業してた手が一瞬止まりました。

あの写真は、けっこうレアだったのです。

カイツブリの写真の日記 → コチラ

皆さんけっこう覚えててくれてるんだ~と、うれしく思いました。
もうカイツブリの写真は撮れないとの話なので…。

Photo

そんな時、シェフ父から写メが届きましたcamera

『パンダかも?』 いえいえ 『パンダカモ(ミコアイサ)』 とのこと。
諏訪湖にいるらしく、聞くと珍しい鳥だそうです。 初めて見る鳥!

中国で先日、パンダ柄の子犬が産まれたニュースを、
テレビで見たばかりだったので、これは本当の柄なのー?
なんて疑ったのですが、こういう模様だそうです♪

たくさん泳いでる鳥の中から、見つけるのも難しそう。
諏訪湖に行って探してみるのも楽しいカモ (*^m^)

« 桃つながり | トップページ | 食いしん坊の縦線 »

日々・暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/55224722

この記事へのトラックバック一覧です: パンダかも!?:

« 桃つながり | トップページ | 食いしん坊の縦線 »