« 届きましたー☆ | トップページ | コーヒータイム♪ »

2014年3月22日 (土)

今日の出来事

3連休は、真冬のような寒さでスタートsnow

今朝も-5℃でしたが、
昨日とは一転、真っ青な空が広がりましたsun
ぺぱんも数か月ぶりの賑わいにー♪

雪をかぶった八ケ岳にカメラをむける方達もたくさん!
撮りたくなる気持ち よーくわかりますcamera




そんな今日は心温まったお話しです。

午前中に60歳代?の男性が、ぺぱんでアイスを買っていかれました。
数時間後 「届け物はありませんでしたか?」 と再度のご来店。
話を聞きますと、ぺぱん道路わきに車を止めて
アイス片手にスマホで山の写真を撮ったのだそうです。
その時、お財布を車の上に乗せてしまい、
そのまま忘れて走ってしまったのだとか…sweat02


縄文交番の場所を伝え、もしもの時にと連絡先をお聞きすると、
時々利用させてもらう施設の方でした。
人から聞いて初めてぺぱんに来られたとのコト。

しばらく用水路のあたりを探されていたようでした。

店も慌ただしくなり、忘れた頃にまたその男性が。
自由農園に届いてたとの事で、無事にお財布が戻ってきたそうです!
菓子折りと一緒に、ご丁寧に知らせにきてくださいました。
お財布が見つかったことにも感激したのですが、
その後のお気持も見習うことだと思いました。


ぺぱん敷地内でも、忘れられたお財布を
お客さまから受け取ることがこれまで数回あります。 

幸福度ランキングが上位の長野県。
お財布の届け率もきっと高いような気がします。
Cimg3879

赤く染まった夕方の八ケ岳もキレイでしたshine

« 届きましたー☆ | トップページ | コーヒータイム♪ »

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/55477320

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 届きましたー☆ | トップページ | コーヒータイム♪ »