« しっかり味見♪ | トップページ | 大判あぶらあげの辛味噌焼き »

2014年3月16日 (日)

小さなイチゴ達

このところ。。。
ぺぱん2店舗目オープン説や移転説を耳にしますsign03
どこからそんな根も葉もないウワサが~。

まったくその予定はありませんのでご安心ください(^^)


さて今日は!
Cimg3729

イチゴのコンフィチュールを仕込みました。

箱に書かれた 『 昭和 』 の文字に親近感 (^^)
絵柄もカワイイので捨てずにとって置こうかな♪

Cimg3767
 
こうしてたくさん並ぶと、
春だ~って、元気のスイッチ入る気がします。

Cimg3770

シェフの大きな手で小さなイチゴ達が加工されていきます。

大粒のイチゴの方が作業効率はいいのですが、
加工するには小さい方が美味しく仕上がるとのコト。
細かい作業はお手の物なのでした。

« しっかり味見♪ | トップページ | 大判あぶらあげの辛味噌焼き »

食材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/55397407

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなイチゴ達:

« しっかり味見♪ | トップページ | 大判あぶらあげの辛味噌焼き »