« 今日の出来事 | トップページ | 春ですねっ(^^♪ »

2014年3月26日 (水)

コーヒータイム♪

コーヒーをすすんで飲むようになったのはここ数年です。

Cimg3884

胃が弱くて、ふだんはコーヒーを飲まない方が教えてくれた
発芽コーヒーを取り寄せてみました。

えぐみがなくて、冷めても美味しいよ。

それは気になるし飲んでみたいっ!と言うワケで (^^)
発芽玄米ならよく知ってますが、コーヒー豆は初耳でした。
しかも製造場所が県内の上田市。

Cimg3895

とにかく豆をひいてる時の香りが良いのデス♪
時間の経過とともに味わいが楽しめるのです。

もともとは紅茶党です。
コーヒーを飲むと気分が悪くなっていたこともあって、
付き合い程度でしか飲まなかったのです。

飲んでも砂糖と牛乳はかならず入れるお子さまコーヒー (~_~;)
そんなワタシでもブラックで飲めて、その味(美味しさ)の違いがわかりましたcafe

コーヒーはカラダに良い作用があるともよく聞きます。
(一日2~3杯とか)
ちなみにシェフは、毎日3~4杯のコーヒー党です。
たしかに健康な気もするし。


漢方を煎じて飲む苦さにくらべると、
ブラックコーヒーの方がずっと飲みやすいかもっ♪

« 今日の出来事 | トップページ | 春ですねっ(^^♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/55515653

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒータイム♪:

« 今日の出来事 | トップページ | 春ですねっ(^^♪ »