« 冬の開花 | トップページ | 洋風?豆乳鍋 »

2013年12月15日 (日)

クリスマスのおススメです☆

クリスマスシーズンは、ドライフルーツが活躍します。

Cimg2313

今年はホワイトチョコにクランベリーxmas
 

クランベリーはグレナデンシロップで風味をつけました。
ほど良い酸味と食感がたまりませんhappy02

Cimg2297

ホワイトチョコはチョコじゃない。と言う方… のために!

ラムレーズンと合わせたアイスも☆

 

おととし初めて “ラミ―チョコ” を食べました。

それまで洋酒を使ったチョコは苦手でまったく食べませんでした。
たまたま山登りの時にもらって食べたら、あらっ~美味しい♪
それから冬のお気に入りになりました。(冬季限定チョコなので)

そんなコトもあって、
チョコ&ラムレーズンのアイスは、いつかぜひ!と思ってました。
そして今回、仕上がったのが “ショコラ・レザン”
ラム酒はひかえめになってますので、運転される方でも大丈夫デスcar

ラミ―チョコはけっこうお酒が効いてますネ。
食べると顔がぽっ。。。としてくるのでconfident

« 冬の開花 | トップページ | 洋風?豆乳鍋 »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/54264877

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのおススメです☆:

« 冬の開花 | トップページ | 洋風?豆乳鍋 »