« ちゃんとご挨拶 | トップページ | 丸かじりリンゴ♪ »

2013年11月12日 (火)

群生地へ

Cimg1853

あるモノが見たくて、群馬へ行って来ました。
公園の専用駐車場に車を止め、300メートルほどの山道を徒歩。

雪…舞ってました。 そして時々、吹雪ーsweat01 

「今シーズン初なんですよ。」って
出先で言われる(聞く)こと、多々あるので慣れっこデス。
 
こんなこともあろうかと、早々と冬タイヤにも履き替えてましたwink 

Cimg1869

見てみたかったのは、苔の群生地。

酸性の温泉水が流れる場所に育つ珍しい苔なんだそうです。
数年前にテレビで見て、ずっと記憶に残ってたんです。

Cimg1878

光の加減で見え方も変わる不思議な苔。
テレビで見て想像してた景色とは、ちょっと違いましたが
見ること(行くこと)出来て良かったです♪

公園の受付では、ノーマルタイヤでは無理ですと、
言われてる方がいましたので。

Cimg1888

嬬恋村から眺める浅間山。

草津の温泉街もうっすら雪が積もりました。
いつものように?雪雲を連れて行ってたみたいsweat02

« ちゃんとご挨拶 | トップページ | 丸かじりリンゴ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/53915550

この記事へのトラックバック一覧です: 群生地へ:

« ちゃんとご挨拶 | トップページ | 丸かじりリンゴ♪ »