« ビオラじゃなかった。。。 | トップページ | ジンジャーアイス »

2013年11月22日 (金)

りんご酢

Cimg2020

りんご酢仕込んでみました♪

市販のフルーツ酢は色々飲んでますが、
自分で作ってみたのは初めてです。

材料は、米酢・黒糖・りんごだけなんですネ。
フルーツの便利帳のレシピを参考にしました。

どんな味に仕上がるでしょうかぁshine
 

 

飲む時は、ほとんど炭酸割りなのですが、
フルーツ酢で調べると、牛乳で割る飲み方もあるそうです。
分離する…と思ってたので、やってみたことないです。

と言うコトは!アイスにだって使えるってことなのです。
たぶん却下されると思いますが。

よくよくレシピを読みかえすと、
約3か月ほどで使えるようになるとのことー!?
漬けてる時間…長っ!

すぐに飲めるわけじゃないんですネcoldsweats01
2~3週間で飲めるものだと思ってました。
(作る前にちゃんと読まないとイケません。)

… 気長に待つことにしますsweat02

« ビオラじゃなかった。。。 | トップページ | ジンジャーアイス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/54022689

この記事へのトラックバック一覧です: りんご酢:

« ビオラじゃなかった。。。 | トップページ | ジンジャーアイス »