« 群生地へ | トップページ | 冬のはじまり »

2013年11月13日 (水)

丸かじりリンゴ♪

出かけた先で直売所に立寄るのが好きです。

Cimg1901

その土地の野菜や果物などを見るとワクワクするんです♪

今回、草津の直売で見つけたのが
“ スリムレッド (写真左) ” たて長のほっそりしたリンゴapple

不ぞろいリンゴ?と思ったら、
『皮ごと食べても美味しい希少なリンゴ』 の
ポップが目に入り、即購入しちゃいました(*^^*)

Cimg1902

右→のサンふじと比べるとかなり小ぶり。

丸かじりするなんて~ とちょっと抵抗ありつつも。。。
Cimg1912

かじってみたら、あらっ美味しい♪

皮もやわらかく、甘み酸味のバランスもよくてジューシー。
そのまま2個を一人で食べちゃいました(^^)

皮をむくのが面倒で果物を食べない人が
増えてるようなので、そんな人達用なのかな?
小腹が空いた時や忙しい人には、うれしいリンゴです。

と言っても、県外には出回らないようなので、
群馬で見かけた方はぜひお試しを~(^^♪

 

« 群生地へ | トップページ | 冬のはじまり »

食材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/53926113

この記事へのトラックバック一覧です: 丸かじりリンゴ♪:

« 群生地へ | トップページ | 冬のはじまり »