« ラ・フランス型! | トップページ | 長旅での寄り道 »

2013年11月 1日 (金)

マーブル模様

Cimg1597

店前の遊歩道もだいぶ葉っぱが落ち始めました。
枯れた色もきれいに感じるこの頃です。

寒さでハチもウロウロしなくなったので、
夏前に撃滅してあった軒下のスズメバチの巣を撤去しました。
その時の様子 → 以前の記事

縁起が良いからそのまま作らせておけばよかったのに~
なんて言われたりもしましたが… どうなんでしょsweat02
 

 

今年は、あちこちでもスズメバチの話題を多く目にしました。 
 

ほんとに多かったんですよーsweat01
梅雨時に雨が少ないと、巣作りに好条件だそうで
どんどん巣も大きくなり増えるんだとかcoldsweats02

小さいうちに気づいて良かった。。。

Cimg1588

それにしても、芸術的な六角形!

Cimg1592

きれいなマーブル模様に感心しちゃいました。
しかも、とっても軽~い!空っぽだから言えるんですが。

商売繁盛の縁起物らしいので飾っておこうかなshine
なんて思ってみたりも?壊れてたら意味ないか~。

« ラ・フランス型! | トップページ | 長旅での寄り道 »

日々・暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/53792275

この記事へのトラックバック一覧です: マーブル模様:

« ラ・フランス型! | トップページ | 長旅での寄り道 »