« スケジュール帳 | トップページ | りんご酢 »

2013年11月22日 (金)

ビオラじゃなかった。。。

Cimg2022

寒冷地でも耐えて花芽をつけるコトを知り、
先日ホームセンターで、ビオラを買ってみました。

秋(冬)時季に花苗を買うのは、
どうせ冬を越せないからと自粛するのですが、
植えてる方をけっこう見かけるので、
それならば~♪と。

ちょっと遅いかな。。。とも思いつつ。
花のかわいさに誘われて、ポット苗を2鉢購入(*^^*)

さぁ~鉢に植え直そうと思ったら!
『 ウィンターパンジー 』のネーム札がsweat02

あちゃ~ ビオラの棚カゴから選んだハズなのに…。
 

裏の説明を読むと、一応ビオラの特性をもってるらしく、
耐寒性に優れ、冬花壇で休まずに咲き続ける画期的パンジーとなってます。
(極寒地でも耐えられるかなぁ。)

温かく。。。見守ってみよう♪
 

« スケジュール帳 | トップページ | りんご酢 »

季節のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/54012454

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラじゃなかった。。。:

« スケジュール帳 | トップページ | りんご酢 »