« お地蔵さんアイス? | トップページ | 冬の空 »

2013年11月29日 (金)

大きな袋!

Cimg2119

糸寒天100g の袋売り happy02

すごくないですか~この袋。(そう思うのはワタシだけ?)

この辺りのスーパーなどで、普通に売ってます。
ちなみに、茅野市は日本一の角寒天の産地でもあるのデス。

※写真の商品は伊那の会社の糸寒天になりますが…。

信州土産にいいかも♪
って… こんなにもらっても困るかと。

Cimg2123

スープ(味噌汁)用となってますが、
水でもどしてサラダや酢の物にと使い方は色々。

食感が好きでよく食べるのですが、
100g袋は初めて買いました。

最近。。。ちょっと体重が気になってきたので、
食事の前に、食べるコトにしましたrestaurant

 

数年前には、寒天ダイエッ○とかで店頭からも消えたそうです。
その当時は興味もなくて、へぇ~って感じで聞いてました。

今はたくさん売られてますよー wink

« お地蔵さんアイス? | トップページ | 冬の空 »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/54095078

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな袋!:

« お地蔵さんアイス? | トップページ | 冬の空 »