« カップが変わった訳 | トップページ | 肌寒くなりました »

2013年8月24日 (土)

ハチの巣

Cimg0850

8月の上旬に見つけました。

気がついたのはアイスを食べていたお客さまでした。
今年はスズメバチがやたらウロウロしてると思ってたんです。
まさか巣を作ってたとはー。

ハチの巣は縁起物なんだそうですが… やっぱりコワいsweat01

大きくなる前に巣ごと撃滅という殺虫剤を大量に散布しました。
後で撤去するつもりです。

 

それから数日後、
決まった時間に店の中を巡回?しに来るスズメバチが。
仕返しにきた~って思ってましたが、
騒がずに電気を消すと明るい外へ出て行くことを知りました。

 

Yちゃんが追い払おうとした時は、さすがに焦りましたケド coldsweats02

今年はスズメバチが多いと聞きます。
香水なのど匂いに敏感に反応するそうなので、
香る柔軟剤なども山では気をつけた方が良さそうです。

« カップが変わった訳 | トップページ | 肌寒くなりました »

日々・暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/53021877

この記事へのトラックバック一覧です: ハチの巣:

« カップが変わった訳 | トップページ | 肌寒くなりました »