« アイス作りで筋トレ!? | トップページ | 縁起モノ♪ »

2013年1月27日 (日)

またまた気まぐれ~

気まぐれその2は、『 柚子生姜(ゆずしょうが) 』

生姜をすりおろし、しぼり汁とミルクベースを合わせます。

そこへ柚子のママレードを加えてみました。

 

体が冷えるぅsweat01

と、柚子茶におろし生姜を入れて飲んでた時に、

柚子生姜アイスって食べてみたい!って思ったのです。

 

寒さが続いているので!

かなり生姜が効いたアイスに仕上げました。
(麻痺してるかな…sweat02)柚子はアクセント程度に。

刺激が必要な?方にはおすすめデス(^.^)

 

しれ~っと出してみたら、

早速、「美味しい♪」 とお客さまの反応が☆

その言葉が聞けただけで満足です!

年々(とくに夏)、こなすのに精一杯になっていたので、

こういう冬の静かな時間が大切なのです。

 

 

« アイス作りで筋トレ!? | トップページ | 縁起モノ♪ »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/48975709

この記事へのトラックバック一覧です: またまた気まぐれ~:

« アイス作りで筋トレ!? | トップページ | 縁起モノ♪ »