« 気になるアイス色々。。。 | トップページ | 11月のお休み »

2012年10月26日 (金)

15品種になりました

Cimg7164

メニューカードにそえる、リンゴの品種名のメモ書き。

今日、あらためて数えたら15種類になってました。 
 

 

夏の終わりから春先にかけて、これだけ楽しめます。 

品種が豊富で、身近に味わえるのも、長野県だからこそ(^^)/  

まだまだ気になる品種。。。あるんです♪

 

同じ品種でも、各地域によって、味に違いがあります。

日照時間だったり、その土地の気候や土壌でも変わるようです。

 

作り手によっても、もちろん味が違うので、 
 

ごひいきの農家がある方や、品種で選んで買う方が多いのも、

この土地ならではのような気がしますネ(^^) 

 

そんなぺぱんも!

明日から “秋映(あきばえ)リンゴ” のソルべが登場デス。
(もう今シーズンは、9品種目となりますが。) 

そして。。。登場回数が少ない “柿ソルべ” も~♪

お好きな方はぜひっcat

« 気になるアイス色々。。。 | トップページ | 11月のお休み »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/47597465

この記事へのトラックバック一覧です: 15品種になりました:

« 気になるアイス色々。。。 | トップページ | 11月のお休み »