« 台風が過ぎて。。。 | トップページ | 食欲倍増のお皿!! »

2012年6月24日 (日)

山歩きの後にどうぞ♪

この土日は、山帰りのお客さまが目立ちました。

そんな方達に本日人気だったのが、梅ソルべ第2弾の『ぶんご梅』

Cimg5603

先週、実家で知り合いの人が作ったと言う、芋焼酎の梅酒を飲んだのですが、

そのビンに漬かっていた梅が、今まで見たことがない大きな梅でした。

 

その数日後、買い出し先で偶然見つけて、

初めて 『ぶんご梅』 と言う品種なんだと知りました。

色んな品種が出回るようになったのですね。

 

気になるモノは使ってみたい!と言う訳で、急きょ作りました。
(気まぐれでスイマセン。。。)

 

大きさもアンズ並みですが、調べてみたら梅とアンズの交雑?とか。

確かに甘露煮にして食べてみると、梅というよりアンズっぽい♪

甘酸っぱさが、山歩きの疲れを吹き飛ばす!そんなソルべに仕上がってマス☆

 

 

« 台風が過ぎて。。。 | トップページ | 食欲倍増のお皿!! »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/45825286

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩きの後にどうぞ♪:

« 台風が過ぎて。。。 | トップページ | 食欲倍増のお皿!! »