« 5月のお休み | トップページ | パワーいただきました! »

2012年4月26日 (木)

3種類のベース

Cimg4228
 

フル回転でアイスのベースを仕込んでます。

 

基本となるベースは3種類。

ミルクベース(牛乳と生クリーム使用)

カスタードベース(牛乳・生クリーム・卵黄使用)

そして、シロップ(シャーベット)ベース。

 

色や風味を生かしたいアイスには、ミルクベースを。

コクを強調したいアイスは、カスタードベース。

果物のフレッシュ感を生かす時は、シロップベースと合わせ方も色々。 

 

牛乳がダメな方や、卵がダメと言う方にも、対応できるようにしています。

手間と時間はその分かかりますが、できるだけ様々な方に喜んでいただきたい。。。

そんな想いで作っています(^^)

 

「牛乳が飲めないわたしでも、食べられるアイスがあってうれしかったです。」

そんな言葉がノートに残されていました。

 

こちらこそ…嬉しい気持ちになりました。

いよいよ高原のシーズン!たくさんの笑顔に出会えるように、

今シーズンも頑張りますsign03

 

« 5月のお休み | トップページ | パワーいただきました! »

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/45037522

この記事へのトラックバック一覧です: 3種類のベース:

« 5月のお休み | トップページ | パワーいただきました! »