« 冬景色でも・・・ | トップページ | 春を待つアイス »

2012年3月16日 (金)

食べ歩いてパワーを!

休みを利用して東京へ行って来ました。

以前から気になっていたお店や、お客さまから教えて頂いたお店などなど。

アイス屋はもちろんのこと、パン屋にカフェ、デパ地下と

2日間食べ歩いてきました。

Ca390176
 

恵比寿 ジャパニーズアイス櫻花さんにて。

かりんとう&はちみつ梅の2種に、塩小豆のみつだれがかかった和テイスト。

ほうじ茶と塩こんぶ付き。

Grp_0005

アンティコカフェにて、ジェラートコンカフェ。

バニラジェラートに、熱いエスプレッソがかかったイタリアの定番デザート。

Ca390187

広尾 ジェラテリア アクアパッツァにて。

スイートポテト&文旦の2種盛り。

Ca390190

銀座 OSUYAさんの酢フトクリーム

好きな果実酢を選ぶとソフトに練り込んでくれます。

お酢は興味があった食材の一つ。

 

実際食べてみると、ヨーグルトのような味わいでとてもさっぱりnote

何種類かの果実酢を選べるのですが、果実の風味は消されてしまうようです。

トッピングとしてもかかっているのですが、混ざってしまうと味は同じに。

特徴を出すのは難しそうです。(ソルべだったらどうかな?)とか。

 

様々なお店を歩きまわり、刺激をいただいてきましたsign01

これで脳内もいくらか…活性化されたかなぁ~。

春先、気力の面で体調を崩しやすい方は、食べ歩きもおススメなんだそうですよwink

(ほどほどにデスが。)

« 冬景色でも・・・ | トップページ | 春を待つアイス »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/44502788

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ歩いてパワーを!:

« 冬景色でも・・・ | トップページ | 春を待つアイス »