« 減量大作戦!? | トップページ | 春一番の花♪ »

2012年2月19日 (日)

出番がやっと来た~☆

昨年の冬間近。。。

業者の方からお声がかかり、国産(長崎)のレモンを仕入れました。

こんな寒い時に、なんでレモン!?と思ってしまったのですが、

実は、国産レモンの旬は冬なんだそうです。

 

夏のイメージが強いレモン。

しかも一年中見かけるので、あまり意識していませんでした。(勉強不足sweat01

Cimg0900

仕入れたその日に “コンフィチュール” に仕上げ。。。

出番が来る日をひそかに待っていました。

Cimg3714
 

待ちに待った初デビューshineクレーム・シトロンshine

 

コンフィチュールは、ちょっぴり後引く甘苦さ。

アイスに仕上げることで、まろやかな味に変身♪

さらに香りも楽しめます(^^)

 

気圧の変化に振り回されがちなこの季節。

気持ちが切り替われる!?そんなアイスに仕上がってマスcat

« 減量大作戦!? | トップページ | 春一番の花♪ »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/44173013

この記事へのトラックバック一覧です: 出番がやっと来た~☆:

« 減量大作戦!? | トップページ | 春一番の花♪ »