« 穴から顔が~! | トップページ | 凍った路面にご注意ください »

2012年2月 1日 (水)

ストロベリー☆


ピンク色のシンプルなイチゴのアイスクリームって、

ここ数年?見かけることが少なくなった気がします。

アイスの定番♪と言えば、バニラ・チョコ・そしてストロベリーだった、その昔(^^;

 

ケーキでは、やっぱりイチゴショートでしょ!と聞くほどに、

欠かせない存在ですが、アイスとなると、ちょっと違うようです。

 

パンでも以前、昔ながらの “ジャムパン”を見かけなくなったとの話になり、

今は、“ジャムパン”の存在を、知らない世代になっているとか…sweat02

子供たちが好きな、アンパンマンにもジャムパンマンは、出て来ない?

言われてみれば~ “ジャムおじさん”なのです。

 

アイスクリームの仕事を始めた17年前。。。

ストロベリーアイスは、一番人気だったのになぁ。

Cimg3430

つい作りながら、思い返す懐かしの味。

時は流れ、今風に仕上がっております(^^*)

« 穴から顔が~! | トップページ | 凍った路面にご注意ください »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/43910772

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリー☆:

« 穴から顔が~! | トップページ | 凍った路面にご注意ください »