« 寒い・・・ | トップページ | 暖か~い場所 »

2011年9月24日 (土)

いちじく&赤ワイン

Cimg1338

先日届いたいちじくを、皮ごと赤ワインで煮てコンポートにしました。

数日寝かせ、味がしみ込んだところでアイスに仕上げます。

隠し味は、ローリエ(月桂樹の葉です。)

 

初登場は昨年の夏、私が足を痛めて店に出られなかった日に

急きょ出てまして、その日のうちに完売してましたsweat02

 

私があまりいちじくが好きではない・・・との理由から、

今のうちに~!といちじく好きのシェフかこっそり出したのです?!

好評だったよ♪と後でその話を聞きました。

 

そう聞かされると、味を知らない訳にはいきません!

お願いして、再度作ってもらうことにしたのです。

 

いちじくコンポートに使用した赤ワインは~wine

 

えぇと・・・ですねぇ・・・

ご興味のある方は、店頭にてワイン好きのシェフにお聞きくださいhappy02

« 寒い・・・ | トップページ | 暖か~い場所 »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

いちぢくおいしそうですねshine
父がすごくいちぢく大好きなので・・・
お店に出す機会があったらテレパシーで教えてあげてくださいsnownotes

最近ぺぱんアイスが恋しいです~

にわこさま

ミルクが濃くなり始めアイスの美味しい季節になりましたよnote

テレパシーですか。。。社長にお願いしようかなflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/41986305

この記事へのトラックバック一覧です: いちじく&赤ワイン:

« 寒い・・・ | トップページ | 暖か~い場所 »