« 暑さ対策 | トップページ | ぺぱんの場所 »

2011年5月20日 (金)

メロンソルべが始まります

Cimg0009

熟成させておいた赤肉メロンが、食べ頃になりました!

子供の頃、メロンと言えば表面がつるつるした『プリンスメロン』
(最近はあまり見かけなくなったような。)

特別な時しか食べる事が出来ない、高級な果物だったのです。

 

網目模様のついたメロンを、職場で初めて口にした20代前半・・・

とても感動したのを覚えています(*^^*)

食べ物には人それぞれ、いろんな思い出がありますネ。

 

そう言えば昔、

メロン型の容器に入った「メロンアイス(シャーベット?)」が

大好きで良く食べていた思い出も。。。今もあるかなぁ?

 

« 暑さ対策 | トップページ | ぺぱんの場所 »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
御無沙汰しています。
今日の松本は32.3度でした。
ぺぱんさんのアイス食べたーいって思ってしまいました。

rwさまこんにちは!

土曜日の松本は記録的な暑さだったそうですねーsweat01
こちらもそれなりに暑く連休並みの賑わいになりました。

天気は一転…昨日今日と肌寒く、閑散としている高原です。
(あの賑わいは夢だったのかなぁ。。。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/40064675

この記事へのトラックバック一覧です: メロンソルべが始まります:

« 暑さ対策 | トップページ | ぺぱんの場所 »