« 雪かきの後遺症で・・・ | トップページ | 猫も人もうっとりな一日 »

2011年2月16日 (水)

真面目なお話

Cimg8666

先日、ジェラートマエストロの認定証と
マエストロピンバッジが届きました。

つい報告をしそびれていたのですが、
昨年11月に、日本ジェラート協会発足の
ジェラートマエストロ制度にて、
シェフがレベル1の認定を受けました。

この制度は、
正しい知識を持って、
安全で安心な美味しいジェラートを
提供することを目的に、
昨年 発足されました。

ジェラート協会の会員であることが
取得の条件であることと、
発足が昨年ということもあって、
ジェラートマエストロは、
全国でまだ19人だそうです。

 

と言う事で、気持ち新たに!

マエストロとしての意識も持ちつつ、
この自然豊かな場所だからこその味と、
手作りならではのやさしい味わいを大切に、
これからも 続けていきたいと思っています。

今日は、真面目なお話でした。
(堅い話はちょっと苦手デスがsweat02

 

有名なジェラート(アイス)店が、
続々と都心に出店するようになった今。。。

「将来の夢は、ジェラート(アイス)屋さん!」
そんな風に、言ってくれる子供達が
増えてくれたら嬉しいですねcat

« 雪かきの後遺症で・・・ | トップページ | 猫も人もうっとりな一日 »

店のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/38885470

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目なお話:

« 雪かきの後遺症で・・・ | トップページ | 猫も人もうっとりな一日 »