« スキー場のソフトクリーム | トップページ | 鬼の日 »

2011年2月 2日 (水)

アールグレイ紅茶

蓼科を訪れる人の数も、ぐーーんと減り、
近隣のお店や、ホテルの方達と顔を合わせると、
「静かですねぇ」が、お決まりの挨拶です。

副業をしたり、思い切って店を閉めて休暇を楽しんだり、
もしくは、おとなしく春が来るのをジーッと耐えて?いたり。。。

冬の過ごし方も、それぞれなようです。

2月に入り、厳しい寒さも緩むとか♪
少しずつでも、色んな物が動き始めてくれると良いなぁ。

Cimg8358

こんな時期、無性に作りたくなるのが「アールグレイ」のアイス。
柑橘系ベルガモットで、香りをつけた紅茶です。

ベルガモットとは、イタリア原産のオレンジで、
主に果皮から取れるオイルを、使用するそうです。
実際のオレンジは、写真でしか見た事がありませんが、
このアロマオイルは、私の好きな香りの一つです。

気分を、明るくさせてくれたり、
気持ちを落ち着かせてくれる香りなのですconfident   

 

製造室にベルガモットの香りが、充満。。。 

香りに癒されながら作る、『アールグレイアイス』 
季節のせいで、なんとなく気分がのらないなぁ・・・
そんな方にはぜひ、おススメしますhappy01

« スキー場のソフトクリーム | トップページ | 鬼の日 »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

確かにミルクティー味って、冬に食べたくなりますネlovely

 
特にペパンさんのアールグレイのアイスは、
shine本物以上の紅茶の香りshineがして、
本当に美味しいです!!!heart04

おぉ!いいなぁ~アールグレイアイス(^^o i shi so-

そいえば失恋に効くアイスってあるのかなぁ(^_^;

モンタさま。

ありがとうございますshine
紅茶はやはり香りが大切!と言う思いで作っています。
(私自身紅茶が好き…と言う事もありますがhappy02

starship-gloryさま。

失恋に効くアイスですかぁ。。。 

人によっても違うと思いますが、
一般的にオレンジ系の香りは、
心を暖かく包んで元気にしてくれると言われているので、
アールグレイアイスでも、効き目がありそう?です(*^^)

おぉ〜w(゚o゚)wそりゃぁ〜いいを聴いたぞ!

”アールグレイアイス”食べに行かないと!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/38701530

この記事へのトラックバック一覧です: アールグレイ紅茶:

« スキー場のソフトクリーム | トップページ | 鬼の日 »