« 1月のお休み | トップページ | 気ままな猫たんぽ »

2011年1月 9日 (日)

温まる?アイス

Cimg8047

雪・・・降りませんねぇ。

いつもなら、もっと真っ白な ぺぱん周辺。
1月になり、寒さも厳しくなってきたと言うのに、
いまだに、まとまった雪が降っていません。

一昨日の気温は-13℃sweat01
雪がある方が暖かい。。。と言う話を聞いた事がありますが、
これが、乾いた寒さのようです。

さすがに寒すぎて、アイス好きの私も、
ここ最近は、熱燗やらホットワインと言った気分なのです。
(こんなこと言って良いのかなぁ。)

Cimg8035

こちら、諏訪にある伊藤酒造の純米酒と酒粕せんべい♪

Cimg8054
そして、スペイン産オーガニック・サングリアの赤♪
有機ワインにオレンジやレモン、グレープなどの有機ジュースが加わっているそうです。

と言う事は・・・

やっぱり、アイスに変身させちゃいましょう~!

純米酒 穂の香は、酒粕と合わせた『甘酒アイス』に。
サングリアは、ラ・フランスのコンポートを加えてそのまま『サングリア』として。
呑んべぇのアイス屋って思われないかな?)

他にもっ!『黒糖ジンジャー』や『うぐいす大納言』など・・・
今季、新メニューも日替わりで、作っておりますcat

食べたり、飲んだり・・・そんな日々の中、
アイスの新メニューが出来上がるのです?!

« 1月のお休み | トップページ | 気ままな猫たんぽ »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhorse

明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いしまーす

呑んべえアイスいいですね!
いろいろなものがアイスに変身するのを待っているんですねぇ〜

※ご当地食材なら、カリンや寒天もありかな。

ではでは

こんばんは 
ご心配をおかけしました。

主婦だって美味しいものをいただいて料理がうまくなると言いますよね。
私も美味しいぺぱんさんのアイス食べに行きたいなぁ・・・
とりあえず口の中の怪我を治すことに専念の日々です。

starship-gloryさま

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
(遅くなりスイマセン)

>※ご当地食材なら、カリンや寒天…

そうなのです!
この2つの食材は、ぜひアイスに使いたいと
何度か試みてはいるものの、今一つ納得がいかず、
出せていないのです。。。

今年こそは!がんばってみます。

rwさま。

怪我をされてるというのに、
コメントをしていただき、ありがとうございます!

急激に寒くなると、色々ハプニングも起きやすいようです。
(私も腰の筋を痛めました…sweat02)用心しないとイケませんね(>0<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/38403014

この記事へのトラックバック一覧です: 温まる?アイス:

« 1月のお休み | トップページ | 気ままな猫たんぽ »