« 冬のグリーティング切手 | トップページ | 冬至の食べ物 »

2010年12月21日 (火)

クリスマスメニュー

なかなか決まらずにいた、クリスマスフレーバー・・・
 
サボってた訳では?ないのデスcoldsweats01

材料調達と試作に手間取ってしまい、ギリギリのお知らせとなりました。
(申し訳ありません。。。)

明日22日(水)より「ショコラブラン・フランボワーズ」が登場いたします!

Cimg7732

絹のように、なめらかな食感。
ミルキーさと穏やかなカカオの香りを持った、
クーベルチュールチョコレート。

ぺぱんのミルクベースに加えることで、さらにミルキーな味わい♪

Cimg7738

アクセントには、木イチゴのコンフィチュール!

酸味が加わることで、ホワイトチョコの風味がさらに際立ちます。

予定では、イチゴのコンフィチュールを使うつもりでした。
ですが、試作の結果、イチゴは甘さと風味が強すぎて、
ホワイトチョコの味が負けてしまったのです。

イチゴもリンゴの品種と同じで、最近は甘い物が多くなってしまいました・・・。

酸味のある「女峰」は、どこへ??(もう昔のイチゴなのかな)

« 冬のグリーティング切手 | トップページ | 冬至の食べ物 »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

12/23(祝)に食べに行きますhappy01
楽しみにしています。note

takezoさま、こんばんは!
ご来店、お待ちしておりますhappy01

先ほどはおじゃましましたshine
クリスマスフレーバーを味わえて、これで来年も
いいことありそうですhappy01
持ち帰ったチーズ味のクッキーもおいしくいただき
ましたdelicious

takezoさま。

ご来店ありがとうございました!

>来年もいいことありそう…
そう言って頂けて、とても嬉しいデスhappy01

きっと!良い事ありますよ~shine

来年もどうぞぺぱんをよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/38163866

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスメニュー:

« 冬のグリーティング切手 | トップページ | 冬至の食べ物 »