« トマト収穫 | トップページ | ハーブ水 »

2010年7月22日 (木)

桃ソルべ

Cimg4536

今回は長野産の『たまき』です。

とてもキレイな桃色のソルべになりましたnote

長野生まれの早生種で、
出荷される期間は ほんのわずかだそうです。

山梨の白鳳(はくほう)に始まり、
白桃 そして長野のたまきと桃リレーが始まりました!

品種の多い桃。
その都度、味を楽しんで頂けたらと思います。

« トマト収穫 | トップページ | ハーブ水 »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

早速、長野県産の「たまき」いただきました。
本当に美味しかったです!!!happy02
正直、桃といえば山梨だと思い込んでいたのですが、
長野県も負けていなかったんですねsign03
ペパンさんに行くたび、本当に勉強になりますshine

モンタさま
ご来店ありがとうございました!
長野県の桃の生産量は全国3位なんですよ~。
出回るのが8月中旬だったりするので、
みんなの桃のピークが終わってしまい
あまり印象に残らないのかも知れませんね…。
「たまき」はぺぱんでも初めて使いました。
私達も日々勉強ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/35854079

この記事へのトラックバック一覧です: 桃ソルべ:

« トマト収穫 | トップページ | ハーブ水 »