« 梅シロップその後… | トップページ | ベリー豊作! »

2010年7月 2日 (金)

トマトソルべ

日中は天気に恵まれている今日この頃。
雨は夕方から降ってくれるので助かっております。

それでも 昨日の雷は凄かった~sweat01
夕方6時頃から鳴りだしたのですが、
夜の10時になっても鳴り止まずにいました。

雷さまの居心地が そうとう良かったのでしょうか?!

ぺぱんより少し先の別荘地内は、
3時間ほど停電だったそうです。。。

さて、

先日のトマトが真っ赤に熟しました!

Cimg3873

早速 トマトソルべ』を作りました。

Cimg3951

オープンしたての頃は、
あまり人気のなかったこのソルべ。

今となっては、
ぺぱんの忘れられない味べスト3に入るほどなのです。
(ちょっと意外でした)

「あの味が忘れられないんです。」

そう言ってくださるお客さまも多く
5月頃になると 問い合わせの電話まで
来るようになりました。

甘~いトマトが多くなってきた今、
こちらは酸味と甘みのバランスが絶妙です。
まさに高原の日差しをたっぷりあびた昔ながらのトマト。

ぜひご賞味くださいnote

« 梅シロップその後… | トップページ | ベリー豊作! »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/35593876

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソルべ:

« 梅シロップその後… | トップページ | ベリー豊作! »