« 残りもので | トップページ | すがすがしい朝 »

2010年6月23日 (水)

ほたる祭り

今日は朝から本降りの雨rain

午後には晴れ間も見え始めましたsun

高原の空気は、雨上がりでも爽やかです。

木々の独特の香り。。。
これがリラックス効果のある
フィトンチッドなんですね。

「ここに来て食べるアイスが一番美味しい!」
そう言ってもらえるのは、
きっと この相乗効果なんだと思います。

昨日は、ぺぱんから車で40分程の
辰野町の『ほたる祭り』に行って来ました。

Cimg3777

長野に来て もう何年も経っているのに
ここに来たのは初めてです。

Cimg3779

午後7時の様子

公園内を歩いて行くと、すでに三脚を置いて
カメラを構えている人がたくさんいました!

ホタルの光が見え始めたのは8時近く。
さすがに私のデジカメでは撮れませんでしたsweat02

昨日の発生数は、1万匹を超えてたそう!!
(どうやって数えてるんだろう??)

自然のイルミネーションは、幻想的でとても感動しました。

ちょっと足を伸ばせば 色んな感動に出会える。。。

この場所がますます好きになりました。

« 残りもので | トップページ | すがすがしい朝 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/35422657

この記事へのトラックバック一覧です: ほたる祭り:

« 残りもので | トップページ | すがすがしい朝 »